2009年11月30日月曜日

僕は山の中に住んでいません。

この写真は僕の家の玄関側から見た町並みなんですが、
普通の住宅地です。決して山の中ではありません。
昨日ブログを見た友達から「すげ〜山ん中住んでいるんだね」
と言われました。確かに牛久は田舎は田舎ですが、
一様通勤圏内ですし上下水道や都市ガスも来ています。

歩いて3分の所に公園だってあります。ここは桜の時期は、
こんな風になります。僕はここを「桜公園」と呼んでいます。
しかし歩いて10分位でゴルフ場もあるから、
山ん中と言えば山ん中なのかな〜

牛久と言えば牛久シャトーが有名です。
昔、本当にそこでワインを作っていました。
今の時期はライトアップが奇麗です。

http://www.ch-kamiya.jp/

それと牛久大仏この大仏は世界一の高さだそうです。
でも立っているんからなんですが普通大仏って
立っていますかね〜
でも自由の女神みたいに中に入れます。

http://daibutu.net/daibutu.html

あとは、あみアウトレットモールが最近できました。

http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/

石ちゃんが牛久に来た時アウトレットモールの
31アイスクリームでアイスのフォンデュ見たいなものを、
食べて「まいう〜」って言っていました。

2 件のコメント:

  1. SORAさん、こんにちは。

    ふふふ、山といえば我が家です(笑。
    SORAさんのところは全然山なんかじゃないですよー。
    自然もあって、ある程度便利で、って理想ですよね。
    うちは山ゆえに、ガスはプロパンですし、下水道はつい最近敷設されましたが、我が家は浄化槽ですし…。とほほ。
    そもそも自転車に乗れている時点で山じゃありません。
    山は坂が多くて自転車なんて…。
    我が家は標高1000m以上なのですよー。

    返信削除
  2. 朔さんおはようございます。

    朔さんの所は標高1000m何ですか…
    それでストーブが有るんですね。
    でも朔さん家っていつも奇麗ですよね。
    うらやましいです。
    僕はキッチン撮るとき掃除するのが面倒なので、
    なるたけよるように撮影するんです。

    家は誰か有名なデザイナーの設計だとか…

    返信削除