2009年11月25日水曜日

もう、すっかり秋です。

もう、すっかり秋になりました。
デッキから見える森の景観もすっかり色づきました。
これから長い長い冬が始まります。
森の中には狸もすんでいます。
小学校はこの森を横切る小道を通って通います。
小学生にとっては誘惑が多いんだろうなと思います。
僕が小学生なら必ず森の中に入って、
寄り道してしまいます。
個人的には「トトロの森」と呼んでいます。
森と言うのは想像力を刺激してくれます。
僕も子供の頃、近くの防風林にツリーハウスを造りました。
ツリーハウスに友達が集まって、
ターザンの様に木のツルを使って木から、
木に飛び移ったりパチンコを作って缶からに、
石を当てる競争をしたり
家から持って来たおやつを食べたりするのは、
とても素敵な思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿