2009年11月26日木曜日

ツリーハウス

このトムソーヤーにでも出てきそうなツリーハウスは、
小貝川の自転車コースを少し外れた所に有ります。
誰でも自由に使えます。
写真をクリックすると細かい部分まで見れますよ。

作者は平定夫さんで平成17年の7月に108日間かけて、
65歳の時に一人で作られたそうです。
目的は藤代郊外から来る人たちにも、
自然と親しみ楽しんでもらう為だそうです。
加重の計算までした本格的なものです。

上ってみると細かい所まで良く作り込まれています。
でもきっと一番こだわったのは、
この木の形と2本の川に挟まれているロケーションだと思います。
この川に筏を浮かべてツリーハウスと戦争ごっこ、
なんて楽しそうです。
小鳥用の巣箱も標準装備です。

でも残念な事にここで遊んでいる子供たちを
見た事がありません。
きっと、遊び方を知らないんだと思います。
2本の川に挟まれている事も敬遠されてしまう、
理由かも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿