2009年12月1日火曜日

タマネギとの戦い。

この間カレーを作ったときこの包丁を使って、
タマネギを切ったんです。

前はタマネギを切るとき水泳のゴーグルとマスクをして、
切っていたんですが、それでも3個目あたりから目が痛くなり、
一度顔を洗わないととても作業を続けられないんです。

タマネギはカレーにしろミネストローネしろ、
なくてはならない材料なんですが
とにかく鼻と目に来ます。僕にとってはタマネギは凶器です。

でもこの包丁を使ってタマネギを切ると全然平気です。
切れる包丁って本当に気持がいいです。
この包丁、チタンを使っていて、
研がなくても20年間切れ味が変わらないそうです。
本当ですかね〜

とりあえず僕は半年使っているんですけど、

今の所切れ味は変わりません。

でもジャガイモとか人参とか固い物はイマイチです。
その時は前に使っていた、
ヘンケルの方が使い勝手がいいようです。

http://euuhannitiba.omiki.com/3986062.html

0 件のコメント:

コメントを投稿