2009年12月11日金曜日

お香のかおり

奥さんがお香が好きなので、
家にはなにやらたくさんのお香があります。

家に帰ってくると、
お香のかおりがするのはいいものです。

調べてみると面白かったので、
ご報告します。

そもそもお香の形状って、
ポッキータイプのものとトンガリコーンタイプの、
2種類あるみたいです。
蚊取り線香タイプもあるようですけど。
なにか嬉しくないですよね。

ウチにも世界各国のお香があって、
何がなにやらさっぱり分からないんですが。

インドのお香でサンダルウッド別名ビャクダンと言うものが
人気があるそうです。
ビャクタンは鎮静作用や瞑想していると
自信が湧いてくるそうです。なんかすごいな。

ムスクというのは
動物系で異性の気をひく効果があるそうです。
ほんとですか~

しかしお香もあなどれないですね。
僕は嗅覚が人より鈍感らしくってあまり香りには、
興味が湧かないんです。
だからオーデコロンもつけた事がないんです。

基本の石鹸の香りがするおじさんなんです。
加齢臭は一様ないつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿