2009年12月18日金曜日

iMacの実用性

iMac使い始めて早2ヶ月とっても快適に動きます。
僕のうちはjcomに相当前に入って
インターネット契約は変えていません。
特に早い設定にしてないと思うんですが、
iMacはとにかく早いです。
前使っていたバイオのノートッブックに比べて、
100倍位早いと思います。
100倍の根拠は別に無いんですがその位早いって事です。
iMacをビジネスに使えないと思ている人が、
巷に多いと聞きますが、
僕は会社のウィンドーズとエクセルやワード、パワポ、
やりとりしていて問題ありません。
iMacの画面のデザインはとても奇麗だし、
操作性もとても良いです。
今回のiMacは全てコードレスですし、
使い終わってもスリープ状態にするだけで、
通常は落とす必要は無いそうです。
だから操作性はテレビ並になりました。
スイッチポンですぐ始められます。
それとiPoneを使っている人は、
モバイルme というサーバーと契約すると、
iMacで作業してmeのフォルダーに入れとくだけで、
PDFやその他のフォルダーがiPone上で
いつでも見る事が出来ます。
スケジュールやアドレス帳も、
いつも同期しているので、
一元管理したいならとても便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿