2009年12月23日水曜日

自転車について。

最近、電動アシスト付き自転車に乗っている人を、
良く見かけるんですが、
電動アシスト付きって最初は良いんですが、
だんだんペダルが重くなって感じるそうです。
その理由は単なる慣れなんですが、
自転車屋さんに言わせれば電動アシスト付きを買った人の、
ほとんどが2〜3ヶ月後にモーターが壊れたと、
言ってくるそうです。
僕は思うんですけど、電動アシスト付きを買うくらいなら、
僕と同じ自転車を買って少しでも筋肉を鍛えた方が、
基礎代謝も上がるし、体にいいですよって思ってしまいます。

僕の乗っている自転車をサドルを、
ママチャリ並みに低くしてタイヤを少し太いもにすれば、
ママチャリ並みに安全で、軽くって、坂道だってスイスイ、
自転車の出来上がりなんです。

しかも電動自転車より遥かに安い。

先日ヨーロッパの自転車事情を、
朝日新聞の記事で読みましたが、
日本と違い、キチットっと自転車レーンがあるんです。

そして老若男女がみんな面白い、
自転車の乗っています。

http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/denmark_wd/11/

0 件のコメント:

コメントを投稿