2011年6月3日金曜日

長年止まっていたORISが動き出しました。


昨日、机の中を掃除していて、
動かなくなって引き出しの奥にしまってあった、
ORISを発見しました。
もう止まってから3年以上は経つと思います。
東急エージェンシーインターナショナルに、
いた時代から使っている時計なので、
修理して使おうかなと思っていいたのですが、
最近は携帯やパソコンや、
ありとあらゆる所に時計がついているので、
さして不便を感じず、
ついつい新しい時計を買わずに来てしまったのです。
でも以外と時計って自分にピッタリ来る、
デザインの物を探すのは難しいんです。
僕はなんかFIAT 500見たいな貧乏臭くても、
何かデザイン的にピリットくる物が好きで、
このORISも僕なりにツボにハマっている訳です。
昨日なにげにリューズを回していると、
針がチコチコ動き出しました。
自動巻なので降ってみると、
カチカチという手応えもあります。
前に止まってしまった時はリューズを回しても、
時計を振っても全く動かなかったのですが不思議です。
単なる気まぐれかなと思って、
朝まで着けてみたのですが、まだ動いています。

何かラッキーな事がありそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿