2011年6月15日水曜日

I have a dream.



I have a dream.
マーティン=ルーサー=キング牧師の有名な演説です。
この間の民主党の代表を決める演説で
菅総理も小沢さんも二人揃って「私には夢がある」と言う演説は、
思わず笑ってしまいましたが。
最近の与野党の攻防を見ていると本当にこの国の未来が、
とっても心配になります。
放射線線量で千葉県柏市がホットスポットとして
注目を浴びています。
柏がホットスポットなら牛久はどうなっちゃうの!
東京はこれからどうなるの!
毎日、不安が募る日々を送っているのは僕だけではないと思います。
日本の政治家の演説は何故心を打たないのか、
何故リーダーシップ発揮できないのか、
何故政治は決断できないのか、
それが民主主義だよと言う声が聞こえます。
このマーティン=ルーサー=キング牧師の様に、
凶弾で倒れる覚悟で政治家は、
行動して下さいと言うつもりはありませんが。
もう少し国民に「夢」を語る政治家が現れて欲しいと思います。
少なくても「最小不幸社会」って、
政治家のスローガンとしてどうなんだろう。
それって今より良くなるのか悪くなるのか何も言ってない様な…

0 件のコメント:

コメントを投稿