2011年6月2日木曜日

桃栗3年、柿8年、オリーブ10年


僕の家のオリーブの木にやっと蕾らしきモノが、
もしかして念願のオリーブの実がなるかもです。
このオリーブの実は僕が台湾から帰国した、
2001年に鉢植えで買ってその後地植えしました。
夫婦の会話は、
「オリーブ実がならないね。」
「1本だからよ、だから2本買おうって言ったでしょ」
「そんな事無いよ牛久シャトーにオリーブの木はいっぱいあるよ。」
「あんな所から花粉は飛んできません。」
「だいたい、そんなのは不純です。」
「あれ、檸檬も1本だけど実がなりますけど…」
「家の檸檬は淫乱なんだ!」
という夫婦漫才を繰り返す事10年やっと蕾がついたようです。
これ、まだ本当に蕾なのかが良く分からないのですが…
しかし夢は大きく「淫乱自家製オリーブオイル」を作るつもりです。

今回イタリアでガイドさんに言われた、
日本では本物のエクストラバージンオイルは、
手に入らないと言う話がトラウマになっています。
その理由はこの間、家族に好評のペペロンチーノに、
トマト+ベーコンを混ぜる、
トマトスープペペロンチーノをイタリアで買ってきた、
エクストラバージンオイルで作ったのですが、
全然、油っぽくないんです。
奥さん大興奮で、大好評でした。
あの味が日本で買った、
エクストラバージンオリーブオイルで再現できないんです。

もし我が家でオリーブができれば、
これは間違いなく淫乱だけど、
エクストラバージンオリーブオイルの訳で、
本当に楽しみです。

それから僕の家の下の森を、
森林公園にする際の有識者に推薦される事が正式に決まりました。
森林公園、建設の記録もこのブログでお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿