2011年6月8日水曜日

ジャックスの「あなたの夢に応援歌」


「夢」って良い言葉だと思います。
このサイトはジャックスが提供している。
「あなたの夢に応援歌」という
電通の中島英太さんが制作しているサイトなんですが、
なるほど面白い!感心してしまいました。
先日HONDAを退職された友人が話していたんですが、
本田宗一郎さんが書いた「夢」と言う言葉が、
HONDAの宝物になっているという話を聞きました。
本田宗一郎さんの「夢」って聞いただけでワクワクします。
さまざまな人生に「夢」があって、
みんながその「夢」のために一生懸命に頑張っている。
こんな時代だけに僕もまだ「夢」を見て行きたい。
そう思います。
「夢」をテーマにしたコピーの名作で、
秋山晶さんが書かれた our dreams come true.
HONDAのNSXの誕生の時のコピーなんですが、
あのCMも忘れられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿