2011年6月20日月曜日

富士フイルム エコ活動 写真救済プロジェクト



富士フイルムのこのCMは提案性があって、
とっても良いと思います。
何より良いのはちゃんとご褒美がついている事です。
みんながアイスチャレンジに協力すると、
東京の夜が暗くなって月や星が奇麗に見える。
これって、田舎暮らしの僕にとっては、
生活の中でかかせないレシピです。
僕のうちは去年の夏、始めてクーラーを使いました。
「それじゃダメじゃん」って!
今年は照り返しがキツい大きなウッドデッキを、
修理が難しかったのもあって取り壊しました。
そして庭のほとんどを芝にしました。
今年も熱くなりそうなので何処まで頑張れるか分かりませんが、
クーラー無し生活に挑戦です。
富士フイルムの活動でもう一つ素敵なのが、
被災地の「写真救済プロジェクト」です。
これは被災地から水没してしまった、
銀写真の対処法を教えて下さい。
との声に応えての活動ですが、
水没してしまった銀写真やネガについてケア方法を、
丁寧に説明しています。
一枚の写真のが残した思い出は、
お金には代えられない大切な思い出です。
あらためて写真のもっている大切さについて考えさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿