2011年7月18日月曜日

なでしこJAPAN 優勝 おめでとう!



ドイツに奇跡の勝利から始まった、この快進撃!
まさか!まさかの!
なでしこJAPANの優勝です。
今日3時半から起きて応援をしました。
僕はあまりサッカーには詳しくないのですが、
本当に感激しました。
後半、速攻からモーガンに先制を許しましたが、
35分過ぎ右クロスのクリアボールを、
ゴール前に詰めていた宮間(岡山湯郷)が、
押し込み同点としました。
延長前半の終了直前、
ワンバックに頭で決められ、もうダメと思ったら、
延長後半、左CKから澤が押し込み再び追い付き、
PK戦で日本が勝利した劇的な試合でした。

小さな「なでしこ」達が大きなアメリカの女子に、
怯まず果敢に正々堂々と戦っている姿は、
これは本当に涙無しでは見られないです。

凹んでいた日本に勇気をくれる優勝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿