2011年7月1日金曜日

「日本の母子手帳を変えよう」


このサイトは博報堂生活総合研究所/生活プロジエクが、
主催しているソーシャルネットワークサービスです。
母子手帳って母親と生まれて来た子供をつなぐ、
きっと、へその緒のつぎぐらいに大切な物だと思います。
その母子手帳のあまりにもお役所的な、
旧態依然のデザインをみんなの声で変えちゃおう。
そんな試みが始まっています。
新しいデザインには「励まし機能」や「男女共育機能」とか、
新しい考え方やアイデアがいっぱいです。

実は昨日、家の母子手帳を見てみましが、
もう、びっしり文字で埋もれていました。
子供を育てる母親ってあらためて大変なんだなと思いました。
父親も母子手帳には現れない部分で大変でした^^

日本の母子手帳を変えようプロジェクトはコチラから!

0 件のコメント:

コメントを投稿