2011年7月11日月曜日

スコッチ シングルモルト タリスカー12年


前回のカドゥー12年がジョニ黒の母なら、
このタリスカー10年が父なのだって飲んだ瞬間に分かります。
と言っても予備知識があったのですが。
ちょっと年上の女房とのバランスがいい感じです。
ジョニーウォカー黒ラベルのキーモルトは、
このタリスカーとカドゥーですが、
見事に性格の違うモルトを掛け合わせた所が、
ジョニウォーカーの、
世界的なヒットに繋がったのだと思います。
タリスカーはピーティで潮っぽく、
甘酸っぱい果実のの様なフレーバーを持っている、
シングルモルトです。
タリスカーの一番の特徴は45.8度という、
アルコール度数にあると思う。
一口目はピーティなフレーバーが、
舌の上で爆発してしまう。
二口目には甘酸っぱい果実の様なフレーバーが顔を出し、
なんともいえない親密感を感じる事ができます。

いづれにしろ世界のジョニーウォーカーの、
原酒をグレーンウィスキーを入れない状態で味わう。

これは幸せです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿