2011年5月16日月曜日

GIOS AIRONE -10 ED


最近はビンディングペダルもずいぶん慣れてきました。
やっり踵を上げない様にペダルが地面に近い位置で、
外すと安全だしとても簡単に外れます。
季節もドンドン良くなってきて、
週に2度位をめどに30km前後走っています。
クロスバイクからロードバイクに変えて驚いたのが、
クロスバイクに乗っている時に、
結構キツかったのが尿道のしびれです。
これは原因として骨盤が倒れている状態で、
走るとサドルと尿道がぶつかって痺れがでます。
これは結構問題で、ひどい人になると、
EDに発展してしまうケースもあると聞きます。
僕はクロスバイクに乗っている時には、
ED対策専用のサドルに穴があいている、
タイプに変えることで問題は解決したんですが、
GIOSにその穴空きサドルを付けると、
ちょっとこれはないんじゃないの。
というぐらいカッコ悪くなってしまいます。
それでとりあえず標準設定のサドルで、
乗り始めたのですが尿道の痺れが全く出ません。
普通に考えてロードレースバイクの方が、
前傾している訳だから尿道の痺れがひどくならないか、
心配だったのですが、まったくもんだいありません。
これは推測ですけど、
ロードレースバイクって下ハンの姿勢で乗ると、
体重をいろいろな所で分散して支えるので、
クロスバイクに比べてサドルで受ける振動の量が、
少ないせいで解消されている様な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿