2011年5月21日土曜日

再び大原麗子さんのCM集です。



先日、大女優伝説を見て、
生前の大原麗子さんの役者魂のエピソードを聞きました。
昔、有名カメラマンと撮影でご一緒した時に、
でてきた女優の逸話はほとんど大原さんなんだと、
あらためてびっくりしました。
役柄の生立ちから生き方まで自分の世界を作るあまり、
衣装から小道具に至るまで自分の意見を主張する。
今も残る大原さんの自宅には彼女の台本が残っていて、
余白に彼女の想いがびっしりと刻まれていたそうです。
僕ら作り手から見ると、
そのような女優さんが良いのか悪いのかは別問題として、
すくなくても大原麗子が大原麗子として、
存在し続けるために、そんな葛藤の繰り返しの中で、
もがき続けて大原麗子を演じていたのだと思います。
「あの容姿で、あの声なら、何の努力もいらない。」
そんな風に僕たちに思わせていた、
女優として凄さにあらためて感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿