2011年4月12日火曜日

海外のアイデアが面白いCMです。



海外の面白いCMってやっぱりアイデアがあります。
このCMもよくある構成なんですけどラストがすごい。
でも僕はこのような事がビックアイデアなんだと思います。
これから先ネタばれあり。
このCMは身近な人や当然知って無ければならない人の、
無関心という社会の歪みをアイデアにしているんですけど、
高齢者の不正受給を思い出しました。
自分の両親の生死を知らない親子関係が本当に存在する。
この先生も自分の講義に出ている生徒に、
もはや何の興味をもたない状態になっている。
それが国を超えて「ある!ある!」という、
状態が恐ろしい様な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿