2011年4月5日火曜日

世界が日本を心配している。



この動画を見ると、
今回の震災の影響の大きさを本当に感じます。
マグネチュード9.0という地震の恐ろしさ!
津波の恐怖!
毎日繰り返し襲ってくる余震と新たな地震への恐怖!
そして放射能との戦い!
世界中から注がれる熱い眼差しは、
たんなる同情ではなく、
この困難は、何処の国でも、誰にでも起こりえる、
選ぶ事のできない未来の一つの可能性だからだと思う。

今回の出来事はかならず世界中の、
歴史の教科書に載る事になると思う。
いま起きている事に対する、
僕たち一人、一人の行動や、ひとつ、ひとつの決断が、
歴史的な災害に被災した、
日本の未来を決めて行くのだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿