2011年8月16日火曜日

牛久大仏花火大会


夜8時頃にボーンボーンと
牛久大仏の花火大会が始まりました。
夏の風物詩1000発の花火があがりました。
庭に出て花火を見ていると、
ついつい飲み過ぎてしまって、
今日はちょっと二日酔い気味です。
焼き鳥とか買っておけば良かったんですが、
今日花火大会が、ある事を知らなかったので、
カラのみしてしまいました。
牛久近辺では10月1日ある土浦の花火大会が、
有名で新作花火が競って上がるので、
毎年盛況だそうです。

僕も今年は行ってみようかなと考えています。


2 件のコメント:

  1. おはようございます^^

    牛久大仏で花火が上がるなんて知りませんでした!
    近いのに・・・
    土浦は有名ですよね。

    私の住んでいる市でも花火が上がります。
    それが私の家のすぐ前なのです!
    ここの住宅街の前には大きな公園があり、
    花火はそこで上がるので、目の前で見られるのです。
    ちょっと贅沢な時間なのです^^

    返信削除
  2. ただ牛久大仏かどうかもう一つハッキリしていないのです。ただネットで調べると8月15日に上がったのは、牛久大仏だけだったので…
    牛久大仏は大晦日の花火は有名ですよね。
    不確か情報ですいません。なにぶん二日酔いで…

    返信削除