2011年2月12日土曜日

GIOS AIRONE -6


ビンディングペダルが分かってきました。
僕はビンディングペダルを外す時に、
ペダルが自分に一番近くなった時、
時計で言えば12時位の位置で外そうとしていたんです。
理由はビンディングペダルに対する、
恐怖感からだと思うんです。
これだと踵が浮いてしまうんです。
ビンディングペダルは踵が浮かない様に、
回転するとうまく外れるそうです。
高い位置で外してもうまくいくときもあるんですが、
時々ボキ、ゴキ、ってあきらかにペダルが、
不本意な状態で外れている音がします。
ビンディングペダルを5時位の位置、
自分から一番遠くなった時に足を回転すると、
コリンって外れくれます。
その時はペダルが作法に乗ったった適切な状態だよ。
って言ってる様な音がします。
まだ100%じゃないんですけど、
このコリンを目指して練習したいと思います。
それとペダルの位置が5時の位置だと、
着地点も一番地面に近くなるので、
安全な様な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿