2011年2月9日水曜日

海外の面白くしゃれたCMです。



このCMは昔の「まさかのための…♪」を思い出してしまいました。
確率的には人生にはいろいろな事が起きます。
昨日ニュースでやっていた丁寧に話をするまじめな泥棒も
面白かったけど自爆する泥棒もかなり面白い。

昔読んだ星新一の本に「穴」という短編小説があって、
以下ネタばれ有り。
それは、街に何故か「穴」ができるんです。
街のみんなが最初はその深くって暗い「穴」を怖がるんですが、
誰かがその「穴」の中にゴミを捨てるんです。
深くって暗い「穴」だからいくらゴミを捨てても、
その「穴」いっぱいにはならないんです。
街の人達は今度はその「穴」を便利な街のゴミ捨て場として、
利用し始めました。
そしてある日空から1個の缶が落ちて来ました。
「カラ〜ン!」

0 件のコメント:

コメントを投稿