2011年2月26日土曜日

ベネチア ゴンドラ カンツォーネ



ベネチアはカンツォーネを聞きながら、
ゴンドラに乗りました。
最初はディズニーシー見たいだなと思いながら、
乗っていたのですが、
写真に写っているベネチア男の優雅な演奏と、
声量ある歌声に聞き入ってしまいました。
またオールさばきが見事と言うか巧みで、
方向転換する時に、
足で運河の壁を蹴りながら、
長いゴンドラの向きを変えていくんですけど。
その壁の蹴り方がとても優雅です。
甘いマスクのベネチア男が歌う、
サンタ・ルチアやオー・ソレ・ミオは、
旅情をくすぐります。
ベネチアは観光都市なのだと思っていましたが、
どっこいベネチアの中にはオフィスがとても多くって、
最近はアーティストなんかが事務所にしているそうです。
イタリアの建物の壁はどこも同じに見えますが、
イタリア人は内装にお金をかけるそうです。
運河にそびえる建物の中には、
全て中庭があり、その中庭を中心に、
採光を考えながらインテリアが構成されているそうです。
見てみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿