2011年9月10日土曜日

福井県 今西数英教室





このCMは実際にこの今西数英教室に、
通っていた電通に勤務の今西数英教室OBに今西塾長が、
直接電話をして依頼された事が始まりだそうです。

そのOBの方が吉川さんと言いい、
企画書に入れたコピーが、
「一生忘れない塾」という自らの体験を通して、
生まれた今西数英教室のコンセプトを通して、
表現案を提案されたそうです。
実際に自分で体験したからこそ、
出て来たコンセプトなのだと思います。
だから映像にもナレーションにも説得力があるし、
とても素敵なCMに仕上がっていると思います。

このような自分の体験をCMやプロモーション映像の、
企画にすると言うのはクオリティは別にして、
ネットの世界では既に始まっている様な気がします。

電通だからこんな素敵なCMができると言うのではなく、
素人でも「想い」があれば、
人に伝わる映像って作れる様な気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿