2011年3月13日日曜日

東日本大震災で新しい庭が崩壊!


今度の地震であたらしいく造った庭が崩壊です。(; ;)
できて24時間後のできごとでした。
運がいいのか悪いのか、
建設業者とは4時に約束していて、
建設終了のサインはしていなかったので、
とりあえず工事続行です。
ただ家のフェンスは両隣とくっついていて、
いろいろ権利責任関係が複雑なんです。
まず、芝生はもう一度はがしてしまって、
土の整形をし直さないといけないし…
水は断水だし、常磐線は動かないし。
隣の瓦が落ちて来て自転車のリムは曲がるし、
家のサイディングには穴が、
僕は台湾に赴任していた時に、
台中地震も経験しているんですけど、
今回の方が数倍も怖かった様な気がします。
僕の部屋の本棚はかなり大きくて、ごついんですが、
その本棚がジャンンプして本からCDから、
酒瓶から全て落ちました。
家の食器棚の食器も三分の一は割れました。
パニックになりながらも、
1日経ってなんとか正気を取り戻しました。
いまは少し落ち着いて、
ブログを書いたりできる様になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿