2011年3月8日火曜日

2011 Eagles in Tokyo



イーグルスの東京公演を聞きに、
東京ドームに行って来ました。
イーグルスは1971年リンダ・ロンシュタットの
バックバンドとして集められたメンバーが、
その8月に独立して結成したバンドです。
彼らが目標としていたバンドはビートルズだと、
聞いています。
メンバー全員が歌を歌えハーモニーを重視するという、
考え方から生まれました。
ドンヘンリーとグレンフライで共作した、
2枚目のアルバムに入っている、
デスペラードは数々のミュージシャンにカバーされる、
スタンダードナンバーになっています。
僕が好きなホテルカリフォルニアは、
ベトナム戦争に負けた後の、
アメリカ社会を揶揄しながら社会問題について、
歌っているイーグルスの代表作です。
コンサート会場には、
かつての若者達が、老いや、栄光や、悲しみをかかえて、
集まっていました。
みんなイーグルスの曲が流れている間だけは、
年老いて、使いにくくなった自分の体を離れ、
子供の様な笑顔で歓声を上げていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿