2011年3月11日金曜日

新しい庭 ウッドッデッキと芝できました。


ウッドデッキの崩壊から、
ほぼ2ヶ月デザインのプランを練り直して、
新しい庭がやっと完成しました。
まだ芝生は張ったばっかりですが結構いい感じです。
今回はリビングとレベルを一緒にしたウッドデッキ、
さらに芝ともレベルを一緒にして、
リビングから見ると崖のエンドが森に吸込まれる様な、
イメージで設計しています。
ウッドデッキは今までの経験を生かして、
アイアンウッド採用しました。
アイアンウッドは別名ウリン材とも呼ばれ、
水に浮かべると沈んでしまうほど、
密度が高い木材です。
今は茶色ですけどアクが抜けると、
奇麗なグレーに変わります。
芝も土壌改良して山砂と赤土、黒土を、
ミックスして使っています。
一番考えたのは水はけです。
芝は水がたまると病気になり生育が悪くなるので、
水が崖の方に流れる様に勾配をつけてあります。
除草剤や肥料などもバッチリ聞いたので、
また報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿