2011年11月12日土曜日

小出助教授が語る福島原発の現状!



小出助教授は現在の福島原発の状態を、
こう分析されている。
現状、僕の知る限りでは、
小出助教授の話が一番信頼できるので、
9/11にアップされた、
神保哲生さんが小出助教授のインタビューを、
聞きながら福島原発の現状についての認識を、
整理したいと思います。

1号機についてはメルトスルーが確認され、
現在、国が発表し目指そうと言う冷温停止と言う、
考え方には何の根拠も意味も無く不誠実な態度だ。
2号機、3号機に関しては全く分からない状態で、
全く見通しがたっていない。

2号機、3号機に関しては、
また水蒸気爆発が起こる可能性がある。

緊急時避難準備区域の解除は違法である。

緊急時避難準備区域の解除の基準である、
年間20ミリシーベルトの被ばくの容認は非合法でしかない。

本来日本の法律では、
年間1ミリシーベルト以上被ばくする可能性のある、
場所に人を住まわせ事ができない。
緊急時避難準備区域の解除は、
国民に被ばくを強制している。

東電や国の発表にはあまりにも矛盾や嘘が多く、
何を基準に考えて行ったら良いか分からなくなる中で、
小出助教授の話は貴重だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿