2011年1月17日月曜日

JRAの名作CMです。



タレント広告が多いなかで、
頑張って作っているクリエイターがいるんだな…
海外では本当にタレント広告って見ません。
その理由としてあげられるのが好き嫌いが別れて、
ターゲットが狭くなるからだそうです。
だからジャニーズビジネスがまた隆盛になるんだと思いますけど。
でも、一方で日本の企業は、
広告にgood willを求めるからだと言う人もいます。
広告目標が曖昧な時にはタレントで良いジャン的な、
気分が流れるんでしょね。
僕はタレント広告はあまり好きではありません。
それはタレントさんとの協力関係を作るのが、
とても難しいからです。
タレントさんのタイトなスケジュールと、
タレント事務所のイメージ戦略の間で、
右往左往しているそんなCMを見ると悲しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿