2011年8月7日日曜日

2011カンヌ デザイン部門グランプリ



2011カンヌデザイン部門グランプリを獲った、
ラスベガスのホテル「The Cosmopolitan」の映像です。
これはポスター等の平面のデザインが、
変わっていく前触れの様な気がします。
この作品はホテルのロビーの柱や壁面に、
スクリーンを設置して映像や写真のを投影した、
インスタレーションを見せる事で、
ホテルのゲストに新しい体験をさせると言う試みです。

時代はドンドン動いているそんな感じです。

2 件のコメント:

  1. おはようございます^^

    curiosity好奇心をかきたてられる、というコンセプト、
    まるで中に人が入っているようです。
    テクノロジーはここまで進歩しているのですね。
    驚くとともに、行ってみたい!と思いました。
    ロビーがこんなに奇抜だと、部屋はどんな風だろう・・
    まさしく好奇心がメラメラ!!

    返信削除
  2. 本当ですね!僕も本物を見てみたい衝動でいっぱいです。まさしく「The Cosmopolitan」の思うつぼですね^^

    返信削除