2010年12月13日月曜日

日本を代表するシングルモルト山崎です。

友達がお歳暮に山崎を持って来てくれたので、
久々に飲んでみました。
最近ハイボールも流行って来ているので、
ウィスキーの復権もそろそろかなと思っています。
シングルモルトを知らない人のために、
簡単に説明すると、
本来ウィスキーはブレンドウィスキーが主流なんです。
その理由はシングルモルトでは、
同じクオリティを維持する事が難しいからです。
有名なジョニーウォカー黒ラベルも、
そのブレンドの種類などはあきらかにしていません。
そのシングルモルトの中でもこの山崎は、
誕生から90年も立ちその安定感もぴか一です。
僕は山崎はとてもフルーティで優しく、
女性がウィスキーを最初に飲むならまずこれを、
飲んでみて下さいと言いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿