2009年10月30日金曜日

僕の家


僕の家は牛久駅から20分位離れた住宅地の中にあります。
借景が気にいって引越ししてきました。
家の前に見える藪は以前は水田でした。
減反政策の影響で、草むらに変わってしまいましたが、
それでも自然の中で暮らしているととても気持ちが良いです。
草むらの中には雉のつがいが住んでいます。
時々、姿を現します。
家には野鳥がたくさん来ます。今度野鳥の方々も紹介します。
下には家庭菜園をやっている人がいっぱいいて、
山羊や鶏などを飼っています。
鶏が朝鳴くというのは嘘です。
夜中でも自分の、気の向いたときに鳴いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿