2010年5月9日日曜日

牛久シャトーの夜桜

ずいぶん遅くなってしまいましたが牛久シャトーの夜桜です。
牛久シャトーは桜でも有名なんですよ。
僕は毎年開花日を確かめて牛久シャトーの夜桜を見に行きます。
牛久シャトーの桜はいったい何本あるのか想像がつきませんが、
シャトー全体が桜で覆われています。
樹齢100年の木もあるそうですから、
桜のトンネルを歩きながら眺める風景は
それは幻想的です。
油断するとあちらの世界に引き込まれる様な感覚さえします。
牛久シャトーではこのライトアップされた桜を見ながら、
BBQをしたり屋内のレストランから桜を楽しむ事ができます。
もちろんワインも堪能できますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿