カンヌクリエイティブ祭2011の中の、
サイバー部門のグランプリ作品です。
サイバー部門では3つグランプリが生まれました。
その一つ「The Wilderness Downtown」を紹介します。
これはArcade Fireというバンドの、
ミュージックビデオのための映像ですが、
グーグルの技術をクリエイティブに伝えていく、
Google Creative Labが制作した、
ストリートビューとChromeブラウザの技術を駆使した、
インタラクティブ・ミュージックビデオです。
世界の町の住所を入れると、
その風景を組み込んだミュージックビデオが再生されます。
このあたらし技術凄いんですが、
もの凄く重いのでインタネーットのタブも、
他のソフトも全部落としてそれからやってみて下さい。
それでもローディングに30分位かかりました。
僕は最初、自分の住んでいる「牛久」を入れたのですが、
カバーされていませんでした。
「牛久」はまだgoogleにとっては関心が無い場所の様です。
東京の住所でやり直したらちゃんと再生されました。
結構感動的です。
「The Wilderness Downtown」こちらから!
0 件のコメント:
コメントを投稿